ウェブ 画像 動画 地図 ニュース グループ Email その他
検索設定 | ログイン

検索オプション

 yan lab products に一致する日本語のページ 約 360,000 件中 1 - 7 件目 (0.00 秒) 

スポンサーリンク

  1. 仲間と一緒に考える

    火曜4限の厳研はWebGIS
    ActionScript3を自在に操れる!
    ecogismt.sfc.keio.ac.jp/webgis
  2. 未来をつくる資本主義

    木曜5限はこれを読んで議論
    読まなかったら授業に出れない?
    ecogis.sfc.keio.ac.jp/ecolog

広告掲載はこちら ≫

検索結果

  1. 街のしおり

    富士吉田市と連携し、誰でも地域の情報を入力・観閲できる地図サービス「街のしおり」を立ち上げました。地元住民や観光者の投稿数やその内容から本当の地域魅力はどこにあるのか定量的に評価することができます
    キャッシュ - 類似ページ
  2. モンゴル異常気象早期適応システム

    モンゴルの異常気象による家畜の大量死亡被害を食い止める為の早期警報システムです。被害予報や適応方法を当システムから遊牧民や現地行政へ送り、早期適応を目指します。
    キャッシュ - 類似ページ
  3. 砂漠植林管理・閲覧システム

    厳研究室は、中国内蒙古自治区のホルチン砂地を対象に、砂漠緑化の研究を行っております。本システムは植林の情報管理プラットフォームとするほか、NPOの活動による緑化の成果をWebGISによって可視化します。
    キャッシュ - 類似ページ
  4. 気仙沼復興支援ジオデータベース

    2011年3月11日の東日本大震災で甚大な被害を受けた地域のひとつ、宮城県気仙沼市において、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスでは気仙沼復興プロジェクトとして調査や復興案の作成、住民向け技術サポートなどを実施しました。その際の基盤情報を集めて地図が作れるサイトになっています。
    キャッシュ - 類似ページ
  5. 道志村樹林地管理システム

    山梨県の道志村は、横浜市の水源のひとつであり、豊かな森林の維持が求められています。森林の持続のために、企業をCSRなどの形で巻き込む方法は有効であり、そのアカウンタビリティを向上させる手段として、このようなシステムが有効であると考えられます。
    キャッシュ - 類似ページ
  6. 新産業の森調査管理システム

    藤沢市の「新産業の森」の開発計画において、CO2固定量評価を評価しました。この評価は、現状の土地利用形態を維持することが困難な中でどのような変化が望ましいか、地域の関心を高め、住民と企業、行政のステークホルダーどうしで議論する上で必要となります。 類似ページ
  7. GeoField

    WebをプラットフォームにしたGISツールの開発を多く行っていますが、基盤となっているのがこのGeoFieldです。授業でも活用されています。
    キャッシュ
  8. 次世代不動産プラットフォーム

    WebGIS環境で次世代不動産情報プラットフォームを開発。このプラットフォームは基礎データ共有、土地台帳の管理、資産活用のポートフォリオ作成支援を含む不動産管理業務をワークフローとしてシステム化し、定型業務と意志決定支援を機能的に分離・融合します。
    キャッシュ - 類似ページ
  9. さやまっぷ(公園)

    東京都立狭山公園、八国山公園、東大和公園においてもWebGISの活用がされています。これも他のサービスと同様にNPOと住民など様々な立場のひとが情報を共有するプラットフォームとして活用できます。
    キャッシュ - 類似ページ

EcoGIS ホーム - 広告掲載 - ビジネス ソリューション - プライバシー - Ecogis について